このハンドクリームが効きました(めちゃもて&ミラクルグローブ)

わたしは、子供のころアトピーで、いまは主婦なので水仕事が多く、さらに子供のおむつ替えがあるので手洗いの都度ハンドクリームを塗っていても手荒れががひどく、利き手の親指の先の指紋がなくなってしまいました。

「子供に触れる手がこんなガサガサではかわいそう・・・」と思い、いくつかのハンドクリームを試した末に、2種類のハンドクリームにたどり着きました。




日中は、お豆腐屋さんのハンドクリームめちゃも手、夜寝る前にMG&Cミラクルグローブを塗って綿の手袋をはめて寝るようにしたら、乾燥してガサガサだった手がだんだんしっとりとしてきて、親指の先も痛みがあったのが和らいできました。


どちらのハンドクリームも、今まで使っていたものよりも保湿時間が長いので経済的です。
わたしの手にとってはかなり絶妙な組み合わせで、
継続して使ってさらにツルツルの手を維持していこうと思います^^


豆腐の盛田屋のハンドクリームめちゃも手


魔女たちの22時でも紹介されましたね。
水・DPG・コメヌカ油・セテスー1・セスキオレイン酸ソルビタン・ダイズ油・ダイズ発酵エキス・豆乳発酵液・ダイズエキス・尿素・トコフェロール・ニガリ・ベヘニルアルコール・ペンタステアリン酸ポリグリセリルー10・ステアロイル乳酸Na・ステアリン酸グリセリル・カルボマー・水酸化Na・フェノキシエタノール
※無着色・無香料・無鉱物油・ロウ、ワックス、パラベン不使用



MG&Cミラクルグローブ


MG&Cミラクルグローブ
ミラクルグローブは保湿・手荒れを防いで、さらに抗菌まで!クリームにありがちなべたつきや特有の香りもないから、医療現場で愛用者が多いのも納得です。アメリカ発の自信作!


看護婦という仕事柄、アルコール綿を使ってはハンドクリームをすり込んで対処していても、指先はボロボロ。アメリカ生まれと言うことで試しに購入しましたが、大正解でした!朝塗り込むと昼ぐらいまでは持ちます。おかげで、指先も変わってきました。目に見えないけど、確かにカバーされているのがわかります。 (アマゾンのレビューより)


フィード