肌荒れに効くサプリメント

肌荒れや手荒れ対策に心強いのがサプリメント
サプリメントは補助食品ですから、即効性があるとはいえませんが、継続して飲んでいると効果を実感できるものは多いです。


ドラッグストアなどで、たくさん売られている様々な種類のサプリメントですが、肌荒れに良いと言われている成分を配合したものも多数あります。


こんな成分の入ったものを選びましょう。
主にビタミンの補助が主たる目的になります。ビタミン体内ではほとんど生成されない成分なので、食物により摂取していくしかありません。ビタミンをバランス良く摂取することが重要です。


◎ ビタミンB
不足すると、肌の組織が荒れやすくなります。肌の構成には大切な成分です。

◎ ビタミンC
コラーゲンの生成にも関与する成分です。肌の免疫力向上にも力を発揮します。肌のハリを保つためにも必要な成分です。

◎ ビタミンE
血行を良くする成分です。肌の新陳代謝を促す意味でも、とても大切な成分です。シミやそばかすの予防にもつながります。

そして、次にミネラル。
ミネラル成分は体を健康に保つための大切な働きをします。必ず摂っておきたい成分です。


便利なことにひとつの錠剤で複数のビタミンを含むサプリがたくさんありますから、まずはマルチビタミン&ミネラルといった名前のサプリを選んで続けるとよいでしょう。
たとえばこちら》 》 サントリーのマルチビタミン&ミネラル

さらに大豆イソフラボン、ローヤルゼリー、ピクノジェノール、プラセンタなどが入っていれば強い味方になります。

フィード